So-net無料ブログ作成
検索選択

振り返ると、イベントだらけの6月でした [event♪]

 

結局6月は、週1ペースでしか更新できませんでした

スミマセン

私もサンテも元気です

梅雨明けした沖縄は毎日ピーカンです

遊びにこられる方は今!ですよ~ 笑

 

振り返ると、家族行事が多かった6月でした。

 

まずは 父の日と母の誕生日の合同パーティ

 

実家のシーズファミリーを追いかけ回した子豚が捕らわれました

犯人は。。。

 

 

もちろん この仔豚です・笑

 

日が変わって。

また実家にて シーズのハナちゃんの誕生日

 

 

ハナちゃんはこの度、15歳になりました

ハナちゃん おめでとうっ

 

 

これからも健康でもっと長生きしてね

 

子供たちからも祝福されてます

みんなおりこうさんだね

 

もう1匹も祝福

って!わかってなさそう 

また捕らわれてるし・笑

ケーキが気になるサンテです

 

そんなサンテにも幸せのおすそ分けしてもらいました♪

 

オスワリ~ じっとして~ 待て~

サンテから漂う 尋常じゃない空気で私まで

なんかドキドキ・・笑

よしっ と言いかけた瞬間!のサンテですっ

↓    ↓    ↓     ↓      ↓

 

 

 

 

 


ほくほくな日々 [event♪]

 

 はじまりましたね~大型連休

 彼は朝から

 

 

  ご機嫌です。

 

 2歳のお誕生日後、

いただいたおやつで不自由してない幸せホクホク・サンテです。

ちなみにきょうこさんから頂いたnew洋服

きょうこさん ピッタリですよ。全然大きくなかったです

 

 では あにゃこさんから頂いた newおもちゃで。。

 

 

途端に警戒!さっきまでのご機嫌サンテは何処へ

 

 

 

 びびりサンテ

 

 

  サンテ~ 腰がひけてますが?笑

 

 

 

 相変わらず食いつき悪いな~

 

我慢ができず、

 

 ぐりぐり 押し付けてみました・笑

 

 そうなると

  

   一回離れます

 

  そして、ついに

  

  あなたが遊ばれてますが?笑

 

  連休だというのに私も旦那も仕事

   合間に海へ行ったりカフェでくつろいだりしてます。

  皆さんも楽しい連休をお楽しみくださ~い

  

  感謝1

 

 きょうこさんファミリーから頂きました

 

 感謝2

 

 あにゃこさんファミリーから頂きました

 中には

 

にゃおさん直筆のサンテの絵が・笑

ぷぷぷ・・・似てるっ

  

 サンテのホクホクな日々は続くでしょう 

 みなさん ありがとうございます

 

 


2歳です [event♪]

 

 本日、サンテは2歳になりました

 

4月に入って北海道ぼすとんさんや高山のqiaoziさん 

犬子さんからサンテへのプレゼントを頂きました

 

すごい たっくさん頂きました

 

ぼすとんさんからはサンテの弟分になれる可愛いフレブル・セット

携帯ストラップまでフレブル!幸せです

ぼすとんさ~ん ありがとうございます

人間のお菓子は全部食べちゃいました

 

高山のqiaoziさん からは素敵な直筆のお手紙も

サンテのお洋服も!おやつも!

qiaoziさ~ん ありがとうございます 

なんとか(第一ボタンはずして)入りましたよ

 

犬子さ~ん これ密かに狙ってたものなんですっ

しかも 大きい

自分でだったらケチって小さかったはず・笑

しばらくオブジェにします ありがとうございます

 

そして 夜は

Three dog bakeryケーキが入ってる器は

きょうこさんから以前いただいたもので

なんと!

きょうこさんが絵付けしてくれたサンテのお顔付お皿

絶対誕生日に使おうっ と、

この瞬間を楽しみにしてました。

サンテってばー幸せ者だよね

わかってるのかなぁ。キミは恵まれてるんだよ。

・・・・・・。

ケーキに釘付けだね・笑

 

 あまり見せないキリリ顔?

 

 

幸せな時間だね~

 

みなさんの心遣いで

とっても豪華!そして温かい誕生日を迎えられました

本当にありがとうございました。

これからもサンテ、

オトナのオトコを目指します

宜しくお願いします

 

2007年4月17日 2歳 12.8㌔健康サンテ

 

 

 

 

 

 


・・・あれから1年 [event♪]

 

ちょうど1年前の8月7日

サンテがわが家の一員として迎えられました

 

ブリーダーさんのところへ初めて見に行った日

サンテのきょうだいと。

サークルの中にいるパピーちゃんたちに手を差し伸べると

「ボクから!ボクから!ボクから!」と触ってよ攻撃なくせに

いざ持ち上げようとすると 怖がって引きぎみなお尻

旦那と即決!!

元気なのに、ちょっと臆病な「内弁慶タイプ」のこの子を

わが家のメンバーに抜擢しました

そしてその日からサンテとの生活が始まったのです。

 

初めての夜のサンテ

緊張してるのがわかります。

夜鳴きもまったくなく おとなしいこの子に少々心配しましたが

ソファーでお昼ねなんかしたりして

またその寝顔がとっても幸せそうで 

リラックスしてくれてるのかなー?」と安心したのを覚えてます

ソファーでお昼ね

 

垂れた片耳が 可愛い♪

当時はなかなか立たなくって

「このまま立たなかったらどうしよう~」と心配してたっけなー。。

今となっては貴重な写真です。

現在は。。

サークルがちっちゃくなってます(イヤイヤ、サンテが大きくなったって・笑)

 

サンテ わが家にきてくれてありがとう

これからも よろしくね!

 

 

しっかし。。。。ムチムチしてますね~


もう1つの母の日 [event♪]

「母の日をわが家で・・・」と実家の家族が遊びにきました。

実家といえば・・4匹のシー・ズーfamilyがいます。

1人につき1匹抱き、大移動です(ちなみに人間は父・母・姉・姉)

 

誰ひとり カメラ目線じゃなくってごめんなさい・笑

みんなの目線の先には・・・もちろん、サンテがいます。

 

身体の大きさが余りに違うのに サンテが体当たりするんで嫌われてます。

毎度のことですが ソファから降りてきてはくれません・・(サンテはソファに上れないので)

 

ちょっとでもサンテが近づくと

まさに一触即発!  緊張した空気が漂います

 

4匹の中で際立って小っちゃいのが 3匹の母親のハナちゃん

もう13才のおばあちゃんですが、元気にサンテを吠えまくって威嚇します

   きっと子供達を守ってるんだよね。。

 

うちの母親を祝うために集まったのですが

考えてみればハナちゃんも母の日だね。。

子供達に囲まれて幸せそうなハナちゃん。・・・・1ブヒ邪魔者がいますが・笑

いつまでも 元気なハナちゃんでいてね。

そしてあまり 無茶しないで。

ハナちゃんが吠えなくっても大丈夫!

だって 子供達はサンテよりもきっと強いからさ・・・。今でもくりが勇敢に噛み付いてるよ・・

ハナちゃん 母の日おめでとう

 

         ちなみにハナちゃんサンテが入らなくなったお洋服

                         ・・ズルズルですが 可愛い☆

 

そして、、、

ハナちゃんfamilyからの攻撃にも負けず、続いて人間相手にも忙しくしてる1ブヒがいます。

                                 もちろんその名は、サンテ

 サンテが勝手に接客しているだけで  誰も喜んではいません  

 

誰かがトイレに立てば、、必ず戻ってくるまでリビングのドアの前で待ちます。

 

  お客様のお相手しているつもり?

 

今回も 相手にされないホストなのでした。

多分・・・人気ないと思うよ。。。。

 


 宴 [event♪]

日付は変わりましたが

ただいま 宴が終了しました

 

1年前の今日ねサンテが生まれたんだよー

だから今日はお祝いだよっ 

 

もちろんそうだよ!・・・・(ビール以外はね)

ムーディにちょっと照明落としたりして・笑

 

・・バレた?

そう、これは なーんと先週末あにゃこさんがサンテのために!作ってくれたバースデイケーキ

あにゃこさん夫妻、ハルちゃんでお祝いしてくれました (その話は後日・・)

お土産でもケーキいただいたから♪今晩もご馳走だぞーー  

(・・決して手抜きではありません・笑)

みんなが見守る中・・わしゃわしゃと平らげる仔豚1頭・・

ちなみにサンテのプレゼントは大好きなデンタル・ボーンを奮発していつもより大きいものを。

ワンコのぬいぐるみ

あと仲良く並んだワニ3兄弟のハーベスト・ボーン。

 

君ぃ~幸せものだねぇーー

 

 

 

あとは・・・ハルちゃんに夢で逢えるといいね

 

 

 

 

 

 

 


祝・ゆうこさん来沖! [event♪]

指折り数えて待っていた「たねおくん」の「ゆうこさん」に逢えるスペシャルな日

沖縄旅行で滞在中のゆうこさんが、忙しい日程のなか

サンテに逢う時間を作って下さったのです

サンテを飼い始めてすぐの頃

フレンチ・ブルドッグのことをいろいろ調べていた時に偶然見つけた

「たねお@ふれんちぶる」

私はすぐ「たねおくん」と「ゆうこさん」の虜でした

その、「ゆうこさん」に逢えるなんて!恥ずかしいながらもコメント残してみてよかった~

ホテルのロビーで待ち合わせして、アラハ・ビーチで散歩♪しました。

初対面の私達にとっても気さくに接して下さいました

嬉しさの余り興奮!サンテも興奮!

 ・・・

愛しのハルちゃんFamilyと首里城で合流し、沖縄料理を堪能

公設市場で買い物、

と図々しくも空港までご一緒させていただき、・笑

そして、ゆうこさんからお土産まで頂いちゃいました。

 

それもたねおくんからのお手紙付きで

 

もったいないので しばらくは飾っておきます!

 

短い時間でしたが本当に幸せな時間、ゆうこさんありがとうございました

また近いうちに ぜひ遊びにきてくださいね。

また ぶひ交流いたしましょう♪

 

もうおわかりだと思いますが・・

わたくし、折角のゆうこさんとの対面も興奮のあまり1枚も写真撮れずに

終わってしまいました

次回は是非是非☆ゆうこさん&たねおくんとのショットを収めたいと思います

 

 

             ハルちゃんとの第2弾デートの模様は

                                 次回につづく・・・

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。